JoB Searchの人気企画 熱血!社長の思い『辰美建装』
公開日:2018年11月20日 最終更新日:2020年09月07日 求人コラム
この記事は最終更新日より1年以上経過しています。

このコラムページでは茨城県に拠点を置く企業の社長に普段は聞けないような、会社の創業時や従業員に対しての思いなど様々な質問を直撃インタビュー。

企業、社長の見どころ満載の1ページになっています。

熱血!社長の思い『辰美建装』

今回は土浦市右籾に本社を置く「辰美建装」の代表 下村社長にと専務の00さんに直撃、密着させていただきました。

<写真>

企業情報

会社名:辰美建装
会社所在地:土浦市右籾
電話番号:000¥00000
この会社にメール応募する(リンク)
従業員数:0名
事業内容:総合建築、建物の塗装、足場組立

 辰美建装に電話応募する

社訓
1人が泳ぐなら俺も泳ぐ!
人情味溢れる20代社長!!

インタビュー

スタッフ

下村社長、専務本日はよろしくお願いいたします

 

社長・専務

よろしくお願いいたします

 

スタッフ

それではまず会社の事業内容から聞かせていただけますか?

 

社長

はい。弊社では主に建造物の塗装、足場材の設置を行っています。
お客様のご自宅、店舗などの塗装は安い金額ではないので仕事中は常に気を張ってお客様の満足度を1番に考えています。

 

スタッフ

専務の00さんにお話しを伺います
社長はどんな方でしょうか?

 

専務

はい。社長はお客様はもちろん、スタッフへの配慮も手厚いです。
社長自身がお客様と直接打ち合わせや現場に来て一緒に作業する事も多いです。
やはり一緒に作業をしているとお客様も従業員も安心できるのでありがたいと思います。

 

社長

自分が第一線に立って作業するのが好きなんです!
お客様とコミュニケーションを取らせていただくのも好きですし、なによりおしゃべりが大好きなので!

 

スタッフ

お客様は社長と細かい打ち合わせができると安心ですもんね!
おしゃべりも大事なコミュニケーションだとおもいます!(笑)

では続いて普段の社風などについてお話聞かせてください!

 

社長

はい。作業が終了した後はスタッフ同士のコミュニケーションも欠かしません!
現場ではスタッフ同士の意思疎通が欠かせません!

 

専務

これは仕事終わりに従業員達とミーティングを含め食事に行った際の写真です。(笑)

 

スタッフ

皆さん楽しそうですね!(笑)

 

社長

真面目なミーティングを終えた後のビールが最高です!
仕事はしっかり!遊びもしっかりやってます!(笑)

 

スタッフ

素晴らしい取り組みだと思います!
スタッフさんも素晴らしい環境ですね!

 

スタッフ

それでは下村社長に会社への思いを聞いていきたいと思います
辰美建装にどのような思いをもっていますか?

 

社長

はい。会社に対してというより、お客様に対しての思いになってしまいますが、数ある建設業の中でも弊社を選んでいただく事
それは働いてくれている従業員も同じで、辰美建装を選んでよかった。本当に満足した。と、必ず思っていただけるような会社づくり、人づくりをしていきたいと思います。
プロとして必ず満足のいくものを作る、そのような会社でありたいと常に思っています。

 

スタッフ

ありがとうございます。
今後の目標等あればお聞かせください!

 

社長

はい。今後の目標としては

 

スタッフ

お忙しい中ありがとうございました!
本日は土浦市右籾の辰美建装(ページリンク)さんにお話し伺いました!
ありがとうございました。

 

社長・専務

ありがとうございました!

会社概要

会社名:辰美建装
本社所在地:土浦市右籾
代表者:下村 龍一
お問合せ:
募集要員:  名

コメントはお気軽にどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。